FC2ブログ

楽しい31日でした! +++

2013年04月05日 21:12

初めまして、代表の才川です。

3月31日、不思議の国のアリスオンリーイベント「DaydreamAlice」、
無事終了致しました!!
皆様、本当にありがとうございました!
簡単に当日のレポートを!



3/31の天気予報は晴後雪。
サークルさん、一般さんの入場時間はお天気でした。

当日まず驚いたのは。、朝の一般さんの行列です!!
お恥ずかしながらポスカオンリーのボクこえは、朝の整列は最高12人程度なもので、
まさか2列に並んでも、最後尾が給湯室の壁に届いてしまうとは!!

パンフレットは可愛いピンクの表紙でした♪

普段アリスで活動されている方は少ないと思ったので、
サークルさんがどんなものを頒布するのか予想もできない状態でしたが
それはそれは豊富な本!多彩なグッズ!アクセサリー!その全部がアリスです!
しかも、クオリティーの高さに驚きました!!

アンケートにも「自分の人生でイベントでこんなにも散財したのは初めてです」
と、書いていただけるくらい、あれもこれもほしいものだらけだったようです!

コスプレ登録は50人程度だったので、ちょっと予想より少なめでしたが
クロークも喜んで頂けたようで、念のため設置してよかったです。
おそらく手作りだと思いますが、皆さんの衣装の気合の入りようが凄かったです。
やはりコスプレさんが会場を歩いていると、目の保養になりますねー!!

タロット占いは、そんなに人が来ないことを想定していたのですが、
占い師さんがお昼も食べられないほど常に並んでおりまして、
アンケートにも鑑定に対する満足コメントを頂戴しています。

今回の一番の目玉は、紅茶ブースでした。
一日中紅茶のみ放題で、アッサムとダージリンとブレンドティーを
ご用意していたのですが、前日に突然頂いたメロンのフレーバーティーと、
ハスカップのフレーバーティーもお出ししました。
紅茶はおいしいものを…と、それなりにこだわっていたので
喜んで頂けて良かったです。マイカップのご持参もありがとうございました!

最後にビンゴ大会を行いました。
もともと30分しか時間をとっていなかったので、少々走り気味に
やったのですが、アリス関連の景品が20種以上あったのにすぐ終了でしたね。

あっという間の1日でした。

ボクこえ実行委員会至上最高の286人!
52SP募集のイベントの結果としては、大変な数字だと思います!
盛り上げて頂き、ありがとうございました!
我々実行委員会も、大変楽しませて頂きました。
ありがとうございます。

準備期間に16ヶ月、沢山の方の協力で実現できたアリスオンリーでした。
単発のつもりだったので、その分手間とお金と想いをつぎ込ました。
二回目を望むお声が大変多いのですが…単発で告知していたので
どうしたらよいものかと… (´∀`;)
後日スタッフの反省会で、イベント終了後に頂いたメールや
アンケート等を参考にさせて頂き、色々話し合いたいと思います。

本当にありがとうございました!

5月26日開催のElysian24内で不思議の国のアリスのぷちしあんも行います。
これは当イベントのアフタフォロー的な意味で実施しておりますので、
是非、DaydreamAliceで発行した本を持ってご参加くださいね!
お待ちしております!

Twitter(@bokugakimino)も稼働中!!

お問い合わせはHPのメールフォームからお気軽にどうぞ!!
アドレスは、bokugakimino★yahoo.co.jpです。(★→@)
何卒よろしくお願い致します。