
--年--月--日 --:--


またお目にかかれますように +++

2014年04月26日 20:34

はじめまして、代表の才川です。

改めまして、不思議の国のアリスオンリー、
本当にありがとうございました。


一度きりのつもりで開催したアリスオンリーですが、
皆様の応援の声で、アンコールまで開催できました。

その幕が無事に下り、とてもホッとしています。
2回目をやらせていただいて、良かったです。
ありがとうございました。


さて、22日にスタッフ反省会を行いました。

実は同人イベントの反省会って、とっても大変なんです。
報告書を書いたり、アンケートの文字越しをしたり、
なによりスタッフのスケジュール調整が大変です。

でも、DDAのことを大事にしてくれる誠実なスタッフ達なので、
一発でフルメンバーで開催することができ、
真剣に今後のことを話し合うことができました。

アンケートでも皆様にスタッフ対応の良さを褒めちぎって頂き、
イベントに賭けてくれている彼女らのことを代表として誇りに思います。


★結論を申し上げますと、平成27年はお休みさせていただきます。

★そして、できればそれ以降に「もう一度開催をしたい」と思っています。


当会がイベントを継続できない理由を公表してほしいという
お問合せが大変多いのですが、大変個人的な内容となりますので
なんとも説明しにくいところです。

当会のスタッフは、幸運なことに、優秀な方が集まってくれたので
皆さん、他の企画にもひっぱりだこですし、それぞれ自サークルもあります。
スタッフかけ持ちの方や、他主催の代表とかも含まれていますので
優秀なのは当たり前!みたいな、メンバーなんです(´∀`;)イツモアリガトウゴザイマス

また、年齢的に結婚・出産の時期でもありますし、
仕事も、ある程度責任ある地位にいる人が多いです。もうそんな年齢です…。

代表の私は一番の凡人ですが、年中様々な企画に関わらせて頂いており、
正直体力がない方でして、普段から無理がききません。
主催活動などで評価して頂いたことにより、企画支援や講演会に呼ばれるなど
先のスケジュールも真っ黒です…。

それらを全部まとめると、「かなり多忙」というのが理由です!!


私達は、「やるからには徹底的に!」と、こだわるタイプなので
どの企画も好きですし、どのスタッフが欠けても、
アリスオンリーはできません。

「いつも通りの楽しいイベントを!」というのが私の信念なので、
良い意味で何も変えたくないのです。
いつもの楽しさで安心して、1日を堪能してほしい。

ですから、あのレベルを保つために約1年程度、お休みをください。

act2は無理矢理皆でスケジュールを合わせて行ったので、
正確な事務と丁寧な対応を心がけていた私も、今年度は色々間違てしまい
ご迷惑をかけてしまったサークルさんもいらっしゃいます。
申し訳ございませんでした。


私達も、やる気はあります。
ちょっと時間と体力がないだけで、アリスオンリーを望む気持ちは
皆さんに負けないほどだと思っています!!!

時期については明言できませんが、一つ言えることは
当会のホームページのURLになっている「bokukoe.com」は、
先5年分は購入してあります。

なので、5年以内に、できるだけ早く開催したいと考えています。

どうか、いつの日かまた、アリスの夢の幕が上がるその日まで、
「DaydreamAlice」というイベントを覚えていて下さい。

楽しかったあの日にもう一度会えますように、私達も頑張ります。
次の開催が発表できたその時は、ぜひともご協力もお願い致します。

そして、皆様も、創作活動、楽しんで頑張ってください!!

また、皆様に、沢山のアリスたちに、お目にかかれますように。
何卒よろしくお願い致します。





Twitter(@bokugakimino)も稼働中!!

お問い合わせはHPのメールフォームからお気軽にどうぞ!!
アドレスは、bokugakimino★yahoo.co.jpです。(★→@)
何卒よろしくお願い致します。



