スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念なお知らせを2つさせて頂きます +++

2011年10月25日 23:03

はじめまして、代表の才川です。


先日ボクこえ郵便を発送致しました!
今回も北は稚内、南は九州までご参加頂きまして、本当にありがとうございます!!
一週間以内につかない場合は、事故と判断し、大変申し訳ございませんが、
当委員会へメールにてご連絡くださいませ。

さて、3回続きましたボクこえ郵便ですが、今回で終了とさせて頂きます。
ありがとうございました!
皆勤賞の方もいらっしゃいました!


皆様に、一つお願いがございます。
送付書類に、「受け取った作品に関するルール」が記載されています。
そちらを必ず、ご一読頂きますように、お願いいたします。

実は「ボクこえ郵便3」の募集期間中に、ルール違反がありました。
作品の写真がブログ掲載されたことが発覚し、ほかの参加者が、当委員会にご一報くださったのです。
私も拝見しましたが、幸いにも悪口を書いていたのではなく、
「かわいい」「本当に嬉しい」と、いう旨の内容でしたので、
掲載してしまった方にも、掲載された方にも、ご一報頂いた方にも、ご連絡を差し上げ、
穏便に解決することができました。

掲載されてしまった方から「悪口ではないし、気を悪くしていないので、継続を」と、
いうお言葉を頂戴したのですが、皆様にルールを守って頂くようにお願いした足りなかった責任と、
「違反を見つけたら即終了」というルールを、当委員会も守るべく、今回を持って幕を引きたいと考えます。


また、悲しいお知らせがもう一つ。
9月25日開催の三通目で、初めて無断欠席サークルさんが2件いらっしゃいました。
(事前にご連絡いただいてるサークルさんは、該当しませんのでご安心ください)

あえて書かせて頂きますが、こちらからの連絡に一切お返事を頂戴できません。
(もしかしたらメールが届いていないのかもしれませんが、リターンは来ておりません)
いずれも10代の方です。

当イベントは、参加しやすい環境を整えるべく、申し込みの簡略化、作品実物を提出することによる
作品制作意欲UP、データ入稿やカット作成などの、作品制作手順にはない手間の省略、
(そして実物を見てほしいという思い)、通帳を持っていなかったり、
振り替えをしたことがなくても参加できるように、当日現金払いで開催しております。

しかしそれは同時に「お金払ってないから、行かなくても痛くないし!」
という気持ちを生みやすいのでしょう。
そういうお考えでのサークル参加は悲しいです。
今回も応募多数でしたので、減SPをお願いしているサークルさんがいらっしゃるのです。
その方々が追加椅子で狭い思いをして、作品を予定の半分しかおけない状態で、
参加してくださったそのご厚意に対して、失礼だとは思いませんか?
そういう方に、その2SP分をお譲りしたかったです。
なぜ事前連絡をくださらないのでしょうか?理解に苦しみます。


今後の対応はここには書きませんが、しっかりと追跡致しますし、再発防止に努めます。
ただ一つ決定していることは、今後当委員会が何かイベントなり、
企画なりをやらせて頂く際に、ブラックリストのサークルさんとお付き合いさせて
いただくことは、難しいと考えます。
大変申し訳ございません。


アンケートで決定することになっておりました次回開催につきましては、
11月上旬発行の同人なびげーたーの、当委員会広告枠にて、結果発表を致します。
既に原稿は提出してございますので、発行日をお楽しみに。


札幌はもうすっかり秋の涼しさというよりは、冬の寒さに変わって参りましたので
お風邪など召されませんように、くれぐれもご自愛くださいませ。



mixi、Twitter(@bokugakimino)も稼働中!!

お問い合わせはHPのメールフォームからお気軽にどうぞ!!
アドレスは、bokugakimino★yahoo.co.jpです。(★→@)
何卒よろしくお願い致します。


■HPに戻る■
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。