スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年の結論です +++

2010年12月05日 23:23

はじめまして、代表の才川です。


本日、主催会議がございまして、色々なことに結論を出しました。
長いですが、色々書きますので、よろしくお願いします。


【三通目開催にあたりボクこえの今後】

二通目開催時のアンケートを拝見させて頂き、当委員会の事情を考慮した結果、
やはり年1回開催が好ましい、という結論が出ました。

当委員会は社会人チームです。
それぞれに違う職種、違う時間帯で仕事をする中で、イベントを行います。
もちろん他の団体だってそうだと思います。
だからこそ、イベンターは皆、継続の難しさを抱えています。
イベントをやる上で一番辛いことは「継続し続けること」かもしれません。

その上で、一番大事なことを決めました。
それは、「現状を維持する」ことです。

珍しい企画は、今後実施しないかもしれません。
豪華な景品も今まで以上にはでないと思います。
開催が決まれば、毎年同じように、同じ内容のイベントが続くと思います。

本当は手を変え、品を変え、色々楽しいことをすべきだと存知します。

でも、一つお約束します。
今のボクこえを、私たちが、同じように守ります。
あと何度開催できるか分かりませんが、開催が決まれば、
今のクウォリティーを落さないよう努めます。

三通目はまた、秋頃の開催を目指します。
どうぞよろしくお願いします。

今日その概要を全部決めました。
今お話できることは、「二通目とほぼ全部一緒」だということです。
ご心配をかけてしまった料金の問題は、散々話し合った結果、
「変更なし」です。
一般の皆さんごめんなさい。
しかし、精一杯楽しいイベントに出来ますよう励みます!
いつか、来場人数がある一定のラインを超えたとき、必ず値下げします。

サークルさんも同じ料金です。
しかし、今回は、前回の最大76SPのご応募から予想されますとおり、
落選が出ると存じます。
ご存知の通り、当イベントは「先着主義」です。
早期締切をご利用頂きますとともに、万が一の際は、ご了承願います。

三通目も「葉書が君の力になる」を、どうぞよろしくお願いします!!!



【ボクこえ郵便は、独立します】

二通目で行ったボクこえ郵便は、現在「創作」をテーマに、開催しておりますが
完全にイベント内での企画ではなく、当委員会が主催する別企画にします。

今回の2011年1月28日締切のあと、第3弾を行います。

当初は、二次作品モノを扱ってほしいという声がありましたが、
そちらをご紹介しているうちに、一次創作の方から、「一次も盛りあっているぞ」という
お声を沢山頂戴し、今後もどちらもやりたいな、と思いました。

しかし、一次・二次混在での、前回のような交換会では、参加しにくい、という
お声が一次創作さんからも、二次創作さんからも頂いたので、一緒にできないのであれば。、
いっそ、イベントの当日企画ではなくそう、という結論に至りました。


イベントは、変わらずに、一次・二次混合です。
しかし、こちらは「一次創作限定」の、別企画として、テーマのみを変え、
開催して行こうと思います。
どうぞ、宜しくお願いします。


今回は「一次創作」自体がテーマでしたが、次回からは、作品テーマを定めます。
テーマを見て、創作欲求を掻き立てるような企画にし、日本中と、作品を交換し合う、
そんな内容にしていきたいからです。


第3弾のテーマは「音」。
三通目内で、直接作品の受理ができますように準備します!
是非ご参加をご検討下さい。


【緊急募集】
ボクこえ郵便の独立に伴い、第三弾のチラシ絵を描いてくださる方を募集します。
テーマは同じように「音」。

申し訳ございませんが、下記の条件をご理解いただいた上でご応募ください。

++ チラシ絵を描いてもいいよ、という方にご理解頂きたい条件 ++
・作品の使用権を、チラシ印刷用に譲渡してくださる方
・写真でもイラストでもOKですが、データで作品を渡して下さる方
・サイズはA6用
・印刷は上質紙90あたりですが、コート紙系の可能性も
・チラシなので、上に文字が乗ることを、了承して下さる方
・成人向け表現でない作品で応募してくださる方
・1月28日が、納期でもやって下さる方
・お礼はごめんなさい

上記でOKという方、もしもいらっしゃいましたら、
bokugakimino★yahoo.co.jp(★→@)に、
普段描いてらっしゃる作品の写真家画像(軽めのサイズ)を添付して、
メールでご連絡をお願いします。
締め切りが近いですし、条件がうるさいのであまりいないかと存じますが、
もし複数いらっしゃった場合は、委員会内で検討させていただきます。

今回のボクこえ郵便2はお恥ずかしながら、才川が描きました。
あの駄作より、劣ることは絶対ないと存じますので、是非お上手な皆様!!
ご応募を、お待ちしております!!


【ボクこえを応援して下さる皆様にお願い】
チラシ配布のご協力者様の募集のお願いです。
三通目のチラシや、ボクこえ郵便2のチラシ、ボクこえ郵便3のチラシを
当実行委員会に変わって配布して下さる方を募集します。

札幌の方は、ご自身が参加する他イベントで、作品頒布の際に
ペーパーと一緒に、当イベントチラシを配布して下さる方を募集しています。
サークルSPへ、朝ビラまきをして下さる方ももしいらっしゃったらお願いしたいです。

また、道外の方から、ボクこえ郵便のお申し込みがたくさんありました!
道外の方で、同じように他イベントでの机上からの配布、
もしくはSPへの朝のビラ配りをしてくださる方がいらっしゃいましたら、
どうか、お願いします。
更に、イベント系のチラシを置いて下さる店舗への設置交渉を
してくださる方を募集します。
皆様のお住まいの地域で、宣伝活動をして下さる方を探しております。

チラシの受け渡しは、遠くの方は、郵送します。
近くの方も郵送しますが、これまでは、アニメイト札幌店様に
置いてあるチラシから必要枚数持っていっていただくことが多かったです。
他イベント参加時に直接お渡しすることもありました。
(ご相談下さい)


ご協力して下さる方がもしいらっしゃいましたら、
メールにてお知らせをお願いします。
その際に、配布予定イベントと、必要枚数、アニメイトに取り行って下さるかを
お知らせ頂けると、幸いです。



【年末のご挨拶】

色々と図々しいことを書きましたが、助けてほしい時は、助けてほしいと、
申し上げたほうがいいな、と思い、正直書きました。

ちなみに、1月11日の抽選会まで、ブログの更新は致しません。
会場が取れた、その日が次回の更新日です。
何かあれば、Twitterに書くと思います。(@bokugakimino)

2010年は、本当にお世話になり、ありがとうございました!!
皆様に盛り上げていただいた二通目が、まるで昨日のように、思い出され、
楽しい気持ちになります。
全て、皆様のおかげです!!!

三通目も頑張ります!!
皆様、楽しんで参りましょう!!
2011年も、ボクこえ実行委員会をよろしくお願いいたします!!


何卒よろしくお願いします。
少し早いですが、よいお年を!!

mixi、Twitter(@bokugakimino)も稼働中!!

お問い合わせはHPのメールフォームからお気軽にどうぞ!!
アドレスは、bokugakimino★yahoo.co.jpです。(★→@)
何卒よろしくお願い致します。


■HPに戻る■
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。