スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもメール感謝です +++

2010年08月28日 14:57

はじめまして、代表の才川です。


もう来週に迫りました当イベントですが、
皆さま準備は万端ですか?


さて、先日チケット送付をし、HPでも、
皆様にサークル番号を公開しておりますが、

「ずっと憧れていたサークルさんと隣で嬉しい!!
でも、どうやって配置を考えているの?」

というメールを頂きまして、特に隠すこともないので
公開します。(このメールはご本人に掲載許可がとれています)



まず、ご応募いただいたSP数分の机を、会場内に並べる、
という妄想をして、パソコンで図を作っていきます。

そこに、次々とサークルさんの名前を入れていくんです。

入り口からみて右が創作、左が二次創作。
基本的に右側から、お申込みの早い順に埋めて行きます。

壁際のサークルさんは、一般さんが作品を見る際に、
折り返し地点になり、どうしても滞在時間が短いところ。
なので、なるべく2SPの方を配置させて頂いています。
おしゃべりの相手がいる方が寂しくないですよね。

隣接希望の方も、同じ理由で外側が多いです。

あとは、追加イスの関係です。
会議室用の机は、三人がけ用なので、「1SPで追加イスの方」は、
「1SPで単独参加の方」と机をシェアして頂く形になっております。

こうやっているうちに、あちこち移動を繰り返して、
お申込み順ではなくなります(笑)

どのサークルとどのサークルがお友達とか、
そういうことは全く存じ上げません。

でも、私でも存じ上げている「人気・有名サークルさん」
というのは、確かに複数いらっしゃいますよね。

なので、そういうサークルさんが一挙に固まってる、
ゴールデンゾーンのような部分を作らないようにしています。

あと、男性が少ないので、男性の参加者が周りの方と
お話しやすいように、若干そこも固めています。

二次創作のジャンルは、なるべくメインのもので
固めるようにしてありますが、若干のずれはご容赦下さい。
また、一次と二次境界線の方も、混合のイベントですから、
仲良くお願いします。


あー、そわそわしてます、私。
準備は一応できたつもりなんですが、どうせ三日目くらいに
大事なことを思い出して、バタバタするはずです…!!

皆さん最後まで楽しい創作活動を、そしてこそこそと宣伝活動をお願いします!!
ポストカードスキーのお祭りですから!!パーッと盛り上がりましょう!!


Twitter(@bokugakimino)、mixiのコミュも稼働中!!


お問い合わせはHPのメールフォームからお気軽にどうぞ!!
アドレスは、bokugakimino★yahoo.co.jpです。(★→@)
何卒よろしくお願い致します。


■HPに戻る■
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。